Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

観光インフォメーションセンター

某SNSで知り合った友人が浜松に立ち寄るというので、浜松駅にて待ち合わせ。
新幹線の到着が雪の影響で若干遅れ気味。

ふと周りを見ると、ちょっと前に色んな方のブログでも話題になっていた『浜松市観光インフォメーションセンター』があったので覗いてみる。

オープンしたばかりでキレイです。
あれこれ紹介されているけれど…ワクワク感がないのはどうしてだろう。
ここを覗いてみることで、「あそこも行ってみたいし、ここも気になる。見どころたくさんで困っちゃう。」そんな気分になってもらうことが何よりだと思うんだけど、整然とおみやげ品やパンフレットが並べられて置いてあるだけで、何も語りかけてくれない。
案内役の方が3名もいるけれど、ジッと座っているだけで入ってきた人に挨拶をするわけでもなく、ちょっと寒~い印象を受けちゃった。

3連休初日だというのに、覗く人もまばらで、見ている人も無表情に淡々と…といった感じ。

もっと雑然としていてもいいだろうし、初めて訪れた人に何か熱気溢れる街だねぇってのをド~ンと印象付けるものでなくちゃいけない気がする。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
観光インフォメーションセンター
    コメント(0)