Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

戻ってきた(^O^)

失くした財布が戻ってきた。
現金類は抜かれてたけどね。

外出先の携帯電話に実家から着信。
「あんた、間抜けなことしてるねぇ。」と開口一番、オフクロの声。

財布を拾われた方が届けてくれたと交番から電話があったらしい。
交番の連絡先を聞いてすぐに電話すると、ちょうど届けてくれた方が拾得の書類を書いているところらしい。
10分程度で行ける場所だったのですぐに向かったが、お届けしてくれた方とは入れ違い。

中身を確認すると…

現金はやっぱり空っぽ。
免許証、キャッシュカード、クレジットカードはそのまま残っている。
その他、会員カードやポイントカードなども残っている様子。
かと思ったら、チャージ式の電子マネーカード数枚は抜かれている。
Edyカード、デニーズカード、プロントカード、おまけにtaspoカードまで。
しっかりしてんなぁ。
でもSUICAやQUOカードは残ってる。

盗難に遭った飲食店から数100メートルしか離れていない駐車場に捨てられていたのを、持ち去られた2時間後くらいに拾ったとのこと。
店外に出て目ぼしいものだけ抜き出してポイッと捨てていったんだろうね。

もちろん災難だったのは間違いないけど、免許証が早々に戻ってきたのは不幸中の幸い。
カード類はすぐに停止して再発行の手続きしたので今となってはプラスチックごみ。
銀行のキャッシュカードを有効にする手続きで窓口に行かなきゃってのと、クレジットカード支払いにしていたものをカード変更手続きしなきゃいけないってのが残った手間。

損失額は3万円程度だけど、まぁまぁ大事にならずにとりあえずホッとした。
財布の中に入れてあった法多山の厄除けのお守りが効いたのかな?


この記事へのコメント
良かったですねとは素直に言えないですが
全滅を免れただけでも・・・
お守りの効力有りですね
時間が取れたらお参り&団子です♪
Posted by スズキ at 2008年11月16日 23:27
 こんばんは。

 私も同じ経験をしました。
 現金は数千円(アニエス・ベーの財布より安い)でしたが、約20種のカードの処理が、まだ済んでいません。
Posted by いそづちゆき(写真好き) at 2008年11月17日 02:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戻ってきた(^O^)
    コメント(2)