Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

ブログ講座@SBS学苑浜松

以前にもお知らせしたように、今日は浜松駅前プレスタワーにあるSBS学苑・浜松にて、ブログ入門の公開講座を開催。

20名もの方が受講してくださった。
皆さん、とても熱心に聞き入ってくださり、終了後も次から次へと質問が寄せられる。
2時間の時間いっぱいに講義しちゃったので、質問タイムは時間外に延長(^^)

ネットへのアクセスが無いので、代表してFOMA接続での実例紹介。
ブロードバンド環境ならもうちょっと欲張ってあれこれ紹介できたかも…。

受講された皆さん、記憶がHOTなうちに是非始めてみてくださいね。

最後に、はままつブログ村いわたブログ村、さらにははまぞう大忘年会も紹介。

SBS学苑さんからも「好評なので、また続編を企画しましょう」という嬉しい声もいただきました(^^)v

受講された方からこんな声も…
「どこかで見たことあると思ったら、以前に“磐田の湯”を検索したら一番に出てましたよね」
“磐田の湯”の効果、スゴイっす(^^ゞ


この記事へのコメント
皆さん楽しそうですね。
美味しい話題は、じゅびろん君におまかせ下さい。
Posted by じゅびろん磐田君もお薦めです。 at 2005年11月26日 14:32
お疲れ様でした、反郷はいかがだったでしょうか?

回線が無いところでのITフェアーは、うまく伝わったのでしょうか。

しかし、興味があるからたくさんの方が見えたんでしょうね。・・ここは、まじめに・・コメント中・・です。
Posted by じゅびろん君 at 2005年11月26日 17:26
今日はありがとうございました。
そのうちデビューしたいです。
Posted by 今日の生徒 at 2005年11月26日 20:11
今日はありがとうございました。まだまだわからない事がたくさんありますので、次回も是非参加したいと思っています。
Posted by おかめ at 2005年11月26日 21:21
今日はありがとうございました。磐田の湯発言の茶色の服を着ていた女です。ブログに関しての不安やわからないこと、解決しました。今はどの路線でブログを作っていくか、悩んでいます。
近いうちにブログデビューしたいと思います。ブログ村にも参加しようかなっとおもっていますが、子連れはダメですか?
早く、続編をやって欲しいです。とても楽しみにしています。
Posted by 三歳児のママ at 2005年11月26日 21:29
受講された皆さん、ありがとうございました。

>じゅびろん君
お店からの応援、ありがとうございます。
美味しそうなパルメザンチーズのパスタもちょっとだけ紹介(^^)
次回もありそうなので、頑張ります!

>今日の生徒さん
デビューしたら、是非お知らせくださいね。
お待ちしています。

>おかめさん
素敵なブログを持たれているのですね…
そして例の“甘食”の作者さんだったとはビックリ!
ブログ村などにも気軽に遊びに来てください。

>三歳児のママさん
磐田の湯の件は驚きました(^^ゞ
ブログ村はお子さん連れで参加される方もいらっしゃいますのでご安心ください。

SBS学苑さんでの続編は、ちょっと先の話になりそうです。それまで待てないと言う時は、ブログ村に是非!
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年11月26日 21:47
凄い!! またまた磐田の湯つながりで…。

おいらは、ブログ村・新茶リキュール・ラグビーと
すっかりやられてます(笑)
Posted by ナルサ at 2005年11月26日 23:48
SBSの今日の講座、とてもよかったです。ありがとうございました。
早速、Yahoo!メールアドレス(無料の)をとりました。
次回のSBSの講座が開かれるまでにはブログデビューして質問ができるようになっていたいと思っています。
Posted by やぶつばき at 2005年11月27日 00:27
昨日はありがとうございました。とてもわかりやすく、ご親切に長い時間教えていただきとってもよかったです。今まで興味はありましたがあまりよく知らなかったのでとても勉強になりました。ますます興味を持ちました。コメント送るのも初めてなんですけど、今頃このコメントってどうかちょっと不安なんですけど・・。さっそく始めたいと思いますが、名前やタイトルがなかなか思いつかないし、文章もちょっと不安です。ブログ村、行ってみたいです。
Posted by ? at 2005年11月27日 20:27
>ナルサさん
まだまだ楽しいこと色々、眠っているはず。
と言うか、楽しいことは自分で見つけて作っていく。
これが一番楽しいっす(^_-)-☆

>やぶつばきさん&?さん
こちらこそ、ありがとうございます。
思い切って始めの一歩を踏み出してみてください。ちょっとずつ、自分のペースで楽しんでいくのが一番です。

昨日の講座の中でも話しましたが、僕自身、始めたときは何をするにもドキドキと緊張の連続。
習うより慣れろってところですね。
身近に頼もしいブログ仲間もいっぱいいますし、わからないことがあったら気軽にブログ村に足をお運びください。
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年11月27日 22:49
先日のSBSの講座、有り難うございました。
写真に写っている居る前から2番目の頭のはげた老人です。講座を受ける人は若い人ばかりと思っておどおどして入っていったのですが,あんに相違して(失礼)年配者と、家庭のご婦人風の方が多かったので安心しました。早速始めましたが、最初写真の入れ方が判らなかったが、イチローさんが親切に教えてくれました。これからもどんどんブログ利用していきます。
Posted by 陶苦労 at 2005年11月30日 15:24
写真も入って素敵なブログになっていますね(^^)
もちろん拝見させていただいていますよ。

陶苦労さんやお弟子さんの素敵な陶芸作品が紹介されるのも楽しみにしていま~す。
Posted by ダンディ☆和田 at 2005年11月30日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログ講座@SBS学苑浜松
    コメント(12)