Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

突然にGW食紀行

昨日からの連休でリラックスモード。
明け方近くまで買ったまま観ていなかったDVDを鑑賞。それから寝たので目覚めたのは10時半過ぎ(^^ゞ
さてさて、今日は午後からブロガーさんのお店巡りでもしようか…なんて考えながら、この人からYahoo!メッセンジャーでお誘いコール。
出迎えのナルエースに乗り込んで、いざ美味いもの巡りの旅に出発(^^)/

ということで、ランチに向かった先は御前崎市(旧浜岡町)。

1軒目 とんかつの『涼屋(すずや)』さん。

へぇ、こんなところにこんなお店があったんだ…というくらいに意外な場所に佇むオシャレなお店。
お店の外観から店内の細部にいたるまでセンスよく演出された心遣いがしびれます。

「お飲み物はお茶でいいですか?」と言われ、出てきたお茶にまず驚き。
大きなお抹茶碗に並々のお薄でド~ン!
これは嬉しいサプライズ。

さらに、「定食のお漬物です」と運ばれてきたのが、まるで品の良い和菓子のように大鉢に盛り付けられた自家製のお漬物。
この写真だけ見れば、まるでお茶会のヒトコマのよう。

かと言って、気取っているわけでも堅苦しいわけでもない、リラックスできるくつろぎの雰囲気。
子供づれでも安心して食事ができるおおらかな雰囲気は、何よりもこのお店の魅力だろう。

 地図はこちら

そしていよいよ、メインのとんかつ登場!


この記事へのコメント
涼屋さんへお出かけですか!!

この間のアオヤギOFFの際、ナルサさんにもお話したんですが、いつもお願いしている美容室のすぐ近くにあり、通るたび、毎回気になっていたお店だったんです。

未だに未進入・・・。

実にうらやましいです・・・。
Posted by さんたん♪ at 2006年05月06日 22:50
>さんたん♪さん
ナルサくんに連れられて初めて寄りました。
とてもいい感じのお店でしたよ。

美容室に行くのに合わせて寄ってみてはいかが?
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月07日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
突然にGW食紀行
    コメント(2)