Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

Google Calendar機能アップ

先日もオススメ記事を書いたばかりのGoogleCalendar

いつものように使っていると、カレンダーの管理画面に今までもあったXMLICALのリンクアイコン以外にHTMLという見慣れぬアイコンが増えている。

クリックしてみるとこんなメッセージ。

Please use the following address to access your calendar in any web browser.

ありゃま(^^)
これで、共有カレンダーを誰でも見れる形で公開できちゃう。

こんな感じ → ブログ関連イベントカレンダー(静岡県)

こりゃ便利!

さらにこんなメッセージが続く。

You can embed Google Calendar in your website or blog. Use our configuration tool to generate the HTML you need.

そんなわけで、ツール画面を開くとWebページやブログ中に埋め込みできるカレンダーのソースも生成してくれちゃうみたい。
試しに作ってみたのが↓これ。



GoogleCalendarすげぇぞ!


この記事へのコメント
あ~。あたしもさっそくやってみよ~。
しかし、ダンディさん、夜の予定が多いっすネ。
Posted by ほんだ at 2006年06月17日 01:41
>ほんださん
これ、マジで便利ですよ。
自分のスケジューラーで予定を公開カレンダーに記入してば、Webやブログでも公開できちゃうんだもんね。

このカレンダーは、僕の予定ではなくブログ村などの日程カレンダー。
何人かの仲間と共有して運用してるものです。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月17日 02:05
これは良いですね。
使えそう。
Posted by at 2006年06月17日 07:59
>深さん
まだまだ便利になっていきそうな勢いですね。
早期の日本語対応&携帯電話向けの機能提供が望まれますね。

HTML版はウィルコムの電話機で参照OKでした(^^)
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月17日 11:38
ダンディー様
お足加減は、いかがなモンでしょう!
以前から、気にはしていたgoogle だれんだ~

おかげさまで、途中までですが「こちょこちょ」出来上がっています。優れもの・・に・・脱帽中
Posted by じゅびろん君 at 2006年06月19日 23:44
>じゅびろん君
足は順調に回復中です(^^)
カレンダー使ってまた何か企んでます?
有効に使ってみてくださいね。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月20日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Google Calendar機能アップ
    コメント(6)