Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

お年始に竹掘るダー

ラグビー応援に協力していただいているお店などを回って年末の挨拶。

家族ぐるみで一緒に応援しているグラビュールさんの工房にお邪魔。

お年賀に喜ばれそうな縁起物の竹彫るダーをまとめ買い。
以前に買って自分でも愛用している“左馬”。携帯ストラップや根付に使いやすい小さめのサイズ。

ちなみに左馬は商売繁盛や招福のシンボルとされている。
詳しい由来はこちらを参考に

グラビュールさんの竹や木の小物は、和テイストがちょっと粋な感じ。
オーダー製作で、完全オリジナルの木札や竹札も1つから作ってくれる(^^)
お祭りで目立ちたい時だけでなく、オシャレに普段使いに取り入れたり、ちょっとした贈り物や記念品にも嬉しい小物ですね。

竹彫るダーはいわたブランド認定商品でもあるのだ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お年始に竹掘るダー
    コメント(0)