Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

かどやの餃子

お昼にお土産でいただいた餃子で自宅パワーランチ。

天竜川町のかどやの餃子、かな~り好きなんです(^_-)-☆

磐田に足を運ぶようになって間もなくの頃、まだ“浜松餃子”という認知度もそれほど広まっていない状況だったように思う。
でも、餃子専門店が多いなぁ…というのはすぐに気が付いた。

そんな中でよく手土産でいただいていたのが、このかどやの餃子。
焼き目というよりも揚げた感じに近い独特のカリッとした皮の加減が印象的で「美味いなぁ。」と思った初めての浜松地域の餃子がこれだったんです。

一緒に付けてくれるタレ&唐辛子が絶妙で、深めの器にちょっとヒタヒタになるくらいのタレを注ぎ、ドボンとくぐらせて食べるのが最高!

あらかじめ電話で予約してから寄れば、待ち時間なくお持ち帰りできます。



この記事へのコメント
かどや
うまいですよね

私の会社の近くなので夜食によく利用します。
そのうち会うかもしれませんね♪
Posted by daidai at 2008年07月07日 13:56
おいしそうですね~♪

沖縄には餃子でおいしいお店って
ピンときません(汗

餃子の皮のパリパリ感、ほんと
たまりませんよね!

大阪にいるときはよく王将に
行ってました!


また、遊びにきまーす♪
Posted by 営業MEN at 2008年07月08日 06:21
餃子の店は、和田地区にもたくさんありますが、やはり、祭りでも、消防団でも、食事を出すとなると、かどやのお好み、焼きそば、餃子そして、ビールは、ずーと定番です。
Posted by 散策中 at 2008年09月16日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かどやの餃子
    コメント(3)