Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

技を伝えること

何をどのように表現するべきだろう?

特定の目的を果たすための手段や手法が“技”。
体系的にまとめたものが“術”。

つまり、技を体系的に整理して人に伝えやすくして初めて“技術”となる。

本日お邪魔した浜松市渡瀬町の新村工業さん。
手のひらサイズの分厚いアルミの塊に、精度の高い細かな穴を無数に開ける職人技を持っている。
何に使ったらいいのか予想もつかないが、現物を見るだけで人をオッと言わせる力がある。
さぁ、これをどう活かす?


この記事へのコメント
こえはバキュームフォームに使用する際に必要な品です^^
いわゆるプラスチック形成機です。。。
しばらく探していて見つからずネットで取り寄せてしまいました。。。
待っていればこの記事を見てお願いできたのに^^;
Posted by 一心一心 at 2008年11月17日 23:33
先日は、ダンディ-和田さん訪問取材していただき誠にありがとう御座います。

・・・・プラスチックの形成で使えるのですネ。
Posted by ao704shi at 2008年11月18日 12:58
新村工業のホ-ムペ-ジを立上げました。リンクを張らしてください。
Posted by しんちゃ at 2008年12月02日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
技を伝えること
    コメント(3)