Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

火渡り

修験者達が火の中を渡りきった後は各地の消防団の代表が続き、火の中で纏(まとい)を振って、町内の防火を祈願します。

それが終わると、一般の参拝者が裸足で火渡りをします。

小さな頃から、火渡りをすると1年間風邪を引かないと言われていました。
が、いまだ体験したことありません(^^ゞ

今日はしっかりと流れを見届けさせてもらったので、次回は是非火渡りにも挑戦しなくては。


この記事へのコメント
これ、清水の秋葉山大祭じゃないですか?
ダンディさん、火渡りは挑戦されました!?
Posted by しば at 2008年12月16日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
火渡り
    コメント(1)