Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

スリランカを味わう

今日のランチはチェックしてあったお店を狙い撃ち!

スリランカ料理のニューシナモン

先週の火曜日に、前を通りがかった際に気になって、入ろうかどうしようか迷ったんだけど…
事前情報がなくて見送ったところ。
そうしたら、先週水窪でご一緒だったこの方が、直後に寄っていた様子
これはきっとご縁です(^^)

遊びの達人コーナーへの出演が終わってまっしぐら。
旧イトーヨーカドーの前だからUP-ONスタジオのすぐ近く。

ゆったり座れる2階席に案内されて、カレー2種が選べるランチをチョイス。
ビーフカレー&カボチャカレー、ナンorライス、サラダのセット。
「ブログ見て来ました~。」と伝えると、スタッフのお姉さんが嬉しそうにニコニコと対応してくれました。

初めてのお店って、ちょっぴり緊張するものなんだけど、ブログで知り合いが紹介してくれていたり、「ブログを見てきました」と声をかけるだけで、グッと親近感が増すもの。
緊張も解けて美味しくランチをいただけます。

で、このカボチャのカレーんまんま♪

マイルドなカボチャの甘味とスパイスの風味がクリーミーに融合。
ゴロゴロかぼちゃが口の中でとろけます。
そして対照的なビーフカレーは、パンチが効いたスパイシーな刺激。
この2種類を食べ比べるだけでも、カレーの奥深さを感じますね。
日本人向けに辛さが調整されたレベル1から現地並みのレベル3まで、好みに応じて辛さは調整してくれます。

スリランカを味わうスリランカと言えば紅茶の本場。
心地よいスパイスの刺激にお腹も満たされた後で、サービスでいただいちゃいました。

丁寧に淹れてくれたセイロン紅茶をストレートでスッキリ味わいながら、午後に向けた鋭気を養えます。

シェフの名前サンパにちなんで、3がつく日はカレーが半額になるお得なサンパの日なんだそうな。
 ● ニューシナモンのブログ



この記事へのコメント
ご無沙汰しております。Degraです。
本日、ご来店いただきましてありがとうございます。スタッフから連絡ありました。
ブログにも載せていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by サンパサンパ at 2009年02月17日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スリランカを味わう
    コメント(1)