Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

農家のレストラン

はままつコミュニティビジネスツアーの最後は、養豚農家が直営する“農家のレストラン”『とんきぃ』さんでの交流会。

とんきぃさんがずっと昔から取り組んできていることが実はそのまんまコミュニティビジネスの概念と重なる。
CBとは決して新しい動き方ではない。
ただ、社会が必要性を感じその重要性が大きくクローズアップされ始めてきていることは事実。
利益の拡大が成功と豊かさの指標とされた歪んだビジネスを進めた代償として、社会全体が人間性を失ってしまっている。
もう一度しっかり見つめ直して取り戻すための大事な取り組みなんだと感じている。

そんなコミュニティビジネスを地域に広めていく役割を担った重さを感じつつ、みんなが笑顔で幸せを感じられるように…

「今日回った視察先、そして集まったみなさん、みんな実に生き生きとしている。」

広報はままつの募集を見て、何か新しい目標を見つけたくて参加したという方が、交流会でこんな感想を述べたのが印象的でした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
農家のレストラン
    コメント(0)