Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

ねこまんま

でも豪華♪

この年度替わりで異動転勤となり浜松を離れることになった同郷の友人とともに、浜松での最後のランチ。
最近は仕事というよりも遊びの友としての交流が深かったものの、実は10年以上前に僕がラジオ出演をした時の最初のディレクターさんでした。
ランチ探検隊で紹介した街中のユニークなお店は、けっこう彼からの情報だったりするんです。

で、落ち合ったお店は田町の刺身屋 一心
看板通りに美味しいお刺身が自慢のお店のランチ。

以前に名物のスタミナバクダン丼は紹介したことあるので、今回は別のものをってことで目に止まった“ねこまんま丼”。

今どきのねこまんまはゴージャス!
というか、これはいわゆるマグロのお刺身が乗った鉄火丼です。
スシめしに乗せたものを鉄火丼、あったかいご飯に乗せたものをねこまんま丼と区別しているみたい。

軽く味がついたいわゆるヅケのマグロが、ホカホカご飯にどっさり乗ってる時点で美味いわけなんだけど、ここはさすが一心さん。
見えないところにウマさアップの隠し味。
青のりとゴマの香りが抜群に旨みを引き出しています。
やられました。

こんな猫まんま食えるなら、ネコで過ごすのもいいです(^^;

と言うか、ねこまんまは本も何冊も出ていてひそかにブームだったりしますね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ねこまんま
    コメント(0)