Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

プリッとジューシィ

久しぶりに磐田駅前の『とんかつ ゆたか』に夕食を食べに来た。

この時期からのお楽しみ、今シーズン初のカキフライ。
ゆたかのカキフライは、ぷっくりした大ぶりのカキにトンカツ同様に薄手の衣。
サクッとした衣と、プリプリッとジューシーなカキの絶妙なハーモニー。

寒くなってきた今くらいの時期からが、臭みもなくて美味いんだよねぇ。
色々なところで食べるけれど、ゆたかの揚げたてのカキフライはどこのものよりも好きなんです(^^)

この味に再会すると、いよいよ冬がやって来る…そんな気分になります。

で、メインは定番のトンカツ定食。
細かいパン粉の薄衣が肉の旨みや食感を損なわずに、いい具合に引き立ててくれる。
ご飯がすすむよ~。

『とんかつ ゆたか』の場所はこちら


ここに来たら、道の向かいにある大きなクスノキに住むトトロへの挨拶もお忘れなく(^^)/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プリッとジューシィ
    コメント(0)