Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

Twitterで応援

今夜はラグビートップリーグ第3節 ヤマハvs三洋電機。

会場は東京の秩父宮ラグビー場。

離れた会場の試合もTwitter上で現地スタンドから実況してくれる人を見つければリアルタイムに様子がわかる。
これがなかなかエキサイティング!

見ているだけでなく、自分もそこに存在感を表しながら感想をツイートすることで、まるでたくさんのラグビーファンが周りにいる場所で一緒に観戦をしているような臨場感を体験できます。

こんな共通の話題でワイワイと井戸端会議をしたり、盛り上がったりするのに便利なのはTwitterのハッシュタグという使い方。
発言の中に、#rugbyjp や #topleague というキーワードを盛りこんで投稿するだけで、同じハッシュタグを使った投稿をまとめて読んだりすることができるんです。
昨年あたりからTwitterの普及と共に生まれた新しいスポーツ応援の形、あなたも是非体験してみてはいかがですか?

試合は残念ながら、首位を走る強豪三洋との力の差を痛感する敗戦。

この後、強豪との試合が続く踏ん張りどころですが、反対にここで良い結果を出せれば今季リーグの順位争いがグッと面白くなってくる見せ場でもあります。
よいコンディションで出せる力を存分に発揮して、良い試合をして欲しいというのが何より。

結果は後から付いてくるものですよ(^_-)-☆


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Twitterで応援
    コメント(0)