Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

この木なんの木?

気になった木。

御前崎灯台周辺の遊歩道を歩いていると、南向きの斜面に比較的多く目立つ木には、ちょうど無数の実が鈴なりになっているところ。
黄色い実だけれど、ところどころにパックリと割れて赤い種が顔を覗かせている。

なんとなく南国の雰囲気が漂うこの木、いったい何ていう木なのか、知っている人教えてください。


この記事へのコメント
トベラ?かな?
たしか浜枇杷とも 
定かじゃないいんですけど・・
Posted by 魅惑のバックショット at 2006年11月25日 00:39
>魅惑のバックショットさん
早速“トベラ”で検索してみました。
ビンゴ!です(^^)
案外、広い分布で自生したり植生に使われているようですね。

スッキリしました。
ありがとうございますm(__)m
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年11月25日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この木なんの木?
    コメント(2)