Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

アスリートに学ぶセルフコンディショニング

始まりましたよ~、はままつ好奇心大学!保健体育学部の講義第1弾。

僕が学部長を務める保健体育学部の最初の講義は、ヤマハ発動機ラグビー部ジュビロの山本ゼネラルマネージャーによる『アスリートに学ぶセルフコンディショニング』。

前半は組織での健診結果を集計したデータに基づいて、実に興味深い健康管理に関する話題。
皆さん真剣に聞き入っています。
心地よい刺激を適度に取り入れ、肥満に気をつけることが何より。
スクリーンに映された資料の中で、ラグビー部選手や山本GM自身の見事な肉体美も披露icon05
うむむ、あんな身体になりたいもんです。

後半はラグビー部広報の長谷川さんと僕も混ざって、ラグビーにまつわるあれこれを質疑応答形式で紹介。
ルールや楽しみ方、ラグビーの歴史、選手の日常やオフシーズンの過ごし方などなど。
わかりにくいルールを身体を張って解説する場面などもあり、「へぇ~」「なるほど」と納得する皆さん。

楽しくアッという間の2時間でした(^^)


この記事へのコメント
講師の方、上着をお召しの時はスポーツマンに全然見えなかったのに(シツレイ^^)、
上着を脱がれたらシャツの上からもりっぱな体だとわかりましたねぇ、ビックリ!ドキッ!
さすが、しっかり体 鍛えてるんだー。
     お酒もだいぶお好きなようでしたが・・^^
Posted by のん吉 at 2007年02月08日 12:09
>のん吉さん
すごい筋肉でしたね(^^)
ヤマハラグビー部OBの方などを中心に構成されているラグビー同好会チーム『ヤマハラガー』でも大活躍されています。
ヤマハラガーは静岡県の社会人リーグで2年連続優勝の凄いチームなんですよ。
ジュビロ同様に応援をお願いします。
Posted by ダンディ☆和田 at 2007年02月14日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アスリートに学ぶセルフコンディショニング
    コメント(2)