Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

ピクニック気分でうふふ♪

今日は昼下がりのブログサロン“うふふ♪”の開催日。
講師担当で招かれて潜入です(^^)

前回講師の方は、女子高の先生の気持ちがよ~くわかったとコメントしていたのだけど、憧れの女子高教師の気分が味わえるとちょっぴりワクワク(^^ゞ

続々と集まる元気な女性ブロガーさん。開始前から賑やかですよ~。

お顔とブログ名が一致しないので、まずは一人一人自己紹介から。
ブログ名が紹介されるたびに「おぉぉ!」とどよめきが起こる。
みなさんすっかり有名人。
そしてキッチリと授業開始。1時間目はフォトラバについて。
賑やかなみなさんも、熱心に聞き入ってくれていますね。
質問も活発です。

ピクニック気分でうふふ♪今回は11時~13時という変則的な時間のため、折り返し点で持ち寄られた美味しいものを囲んで給食の時間。
色々なこだわりグルメがテーブルの上にぎっしり。
トースターも持ち込まれて、コンガリトーストに手作りジャム。教室内は美味しいパンの匂いと明るい笑い声が充満。
一番グッと来たのは、じゃんねぇさんの手作りロールパンサンド。可愛いミッキーマウスのランチボックスに入ってる。
このままピクニックに出かけたくなるような差し入れ。

ごちそうさまでした~♪

で、2時間目は駆け足で、デザインカスタマイズの方法、記事投稿時の文字修飾やリンクの貼り方、サイドバーの使い方を紹介。
最後は、3月12日のB-Jamイベントの紹介。

アッという間に2時間が過ぎてしまう楽しい昼ブロサロンでした。

# 個人的には女子高の先生ってのもイケそうな気がする(笑)


この記事へのコメント
今日は、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!!!!
本当に為になり、会うことが出来たのも収穫です。

最初、部屋に入ったとき、「あ!ダンディさんだ!怖い!」って思ってしまったのですが、
よーくみると目のキラキラした笑顔のステキな楽しい方だったので、よかったです。

次回、たとえ質問がなくとも、うふふには参加したいです!

あれから家に帰って、オリジナルデザインのところのごちゃごちゃしたのをじっくり眺めてみました。

いつも私が打ってるタグとはぜーんぜん違うのばっかりで、
やっぱり断念しました。

たったひとつの点が欠けてただけで、めちゃくちゃになっちゃうような危険は冒さないほうがいいですね!

12日、お会いできるといいなーって思ってます。
それまで、ダイエットできるでしょうか?
むりです。
Posted by かか at 2006年03月08日 20:54
今日はありがとうございました。
早速 フォトラバ挑戦してみました。
時間があったら新規でフォトラバ作成したいと思います(^_-)

これをご縁によろしくお願いしま~す♪
かなりうるさい奴だと思いますが 懲りずにお付き合い下さいね~!!!
Posted by makotaku at 2006年03月08日 22:13
今日は本当にありがとうございました。
早速帰ってフォトラバやってみました。

すぐにレスが来てとっても嬉しかったです。
次回も絶対にうふふに参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願いいたします~♬
Posted by ねね at 2006年03月08日 22:22
>一番グッと来たのは、じゃんねぇさんの手作りロールパンサンド
(o^^)o きゃあきゃあ♪ そう書いてくださるなんて。。。持って行った甲斐がありました!

さて、今日はずっと気になっていたことがクリアでき「スッキリさっぱり」の心境です。
復習も終えたし、また次の段階目指して頑張りま~す。
私、女子高でしたが、ダンディ先生きっといけますよ(^^)v これからもよろしくお願いします。
Posted by じゃんねぇ at 2006年03月09日 00:07
こんにちわ~、今回の昼下がりのブログサロン“うふふ♪”も大好評だったみたいですね。

私も恥ずかしながら、14日のいわたブログ村に初デビューさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~。

家が近いので はぁちゃっとだら のみなみさんと伺う予定です~。
Posted by あおいの大将 at 2006年03月09日 00:51
>かかさん
はじめまして でしたね(^^)
“見た目ほど怖くないです”というプロフィールのフレーズも納得していただけたようで、良かったです(^^ゞ

デザインテンプレートのカスタマイズについては、別途それだけの講座ができないかと思案中です。

12日にお会いできるのも楽しみですね♪

>makotakuさん
フォトラバも楽しい機能です。
是非活用してみてくださいね~。

ノリノリで賑やかなのは大好きです。
自分もそうだから(^^ゞ

>ねねさん
みなさん、勉強熱心で優秀な生徒さんですね。
きちんと復習もしてくれている(^^)
エライ!

>じゃんねぇさん
ロールサンド&ポテト、美味しくいただきました。ごちそうさま。

授業でブログを教えたいので先生として来てください、という女子高があれば喜んで行けそうな自信がつきました(笑)

>あおいの大将さん
今日、差し入れで初めてあおいのかぼちゃまんいただきました。
美味しいですねぇ。
今度お店にも寄らせてもらいます。

いわたブログ村でもお待ちしています(^_-)-☆
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年03月09日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピクニック気分でうふふ♪
    コメント(6)