Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

ひよこ豆

豆カレー好き♪

浜松市領家のカレー処ヤサカにてランチ会談。
磐田に移り住んで早4年が経過し、浜松も縦横無尽に走り回っていたつもりだが、このあたりにはあまり足を踏み入れたことが無かったのに気付く。
けっこう色々なお店が立ち並んで、興味をそそられる街並み。

表通りからちょっぴりと入ったところにあったヤサカ。
古い工場の跡地をそのまま活かした不思議な空間の一角に、手作りと自然の風合いがいっぱいのお店があった。

仕事のパートナー、そしてかつてインターネットプロバイダーの仕事をしていた頃に出会い新しいことにチャレンジした仲間と久しぶりの会談。
さらに新しい仲間も一緒に加わった。

4人がテーブルを囲み、10種類以上あるオリジナルブレンドの個性的なカレーの中から思い思いに4種類をチョイス。
みんなで少しずつシェアするのが楽しいカレーランチ。
こんな場所に、こんなに美味しくてくつろげるお店があったなんて(^^)

インターネットや地域コミュニティの話題は尽きることなく4人を刺激する。
異なる素材の特性を活かして統一感を出し、全体をピリッとまとめるのがスパイスの役割。
今日はヤサカのこだわりカレーがしっかりと4人の一体感を引き出した。

ひよこ豆…という優しい雰囲気の素材も、スパイス次第で存在感溢れるパンチの効いた魅力あるメニューに変身しちゃうのだ。

食後のコーヒーは、春の日差しと風をいっぱいに感じながら屋外のテーブルで。
アスファルト舗装されていない敷地に古い建物やアーティストさんが作ったオブジェが溶け込むようにあちこちに無造作に置かれている。
懐かしさとともに感性をくすぐられる不思議な空間。

カレー処ヤサカでは、店内のイベント利用も大歓迎とのこと。

さまざまな魅力的な催しが企画されている。
3月28日(水)には食文化体験講座として『日本酒とそばの会』が開催されるらしい。
お誘いを受けたのだが…残念、予定が重なっちゃってる(T_T)

興味のある方は是非!

旬を迎えた搾りたての生原酒~大吟醸酒の飲み比べを打ち立ての蕎麦とともに楽しめちゃうそうな。
PM7:30~9:30で会費は3800円。
募集は15名限定で、残席僅少とのこと。

お問合せ&お申し込みは、カレー処ヤサカさんまで。
TEL 053-463-0223



この記事へのコメント
 こんばんは。

 すわカレーと思ったら、遠い。浜松なんですね。
 ま、掛川にはカトマンズとビニータがあるから、インド風カレーは充分。
 カレー処ヤサカって、インド風欧風和風?
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年03月24日 03:02
>ちゆき(写真好き)さん
浜松だけど、わざわざ足を運ぶ価値アリですぞ!
記事中に地図とHPへのリンクを付けておきました。

インド風・欧風・和風・ブラジル風と選択肢も豊富。
何度も行きたくなっちゃいますね。
Posted by ダンディ☆和田 at 2007年03月26日 01:06
 こんばんは。
 レスありがとうございます。

 行く価値ありですか。
 チョット遠いので、浜松方面に行ったときに、寄ってみます。地図のプリントアウトを車に積んでおこうと思います。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年04月03日 00:33
>ちゆき(写真好き)さん
時間に余裕があって、のんびりと立ち寄れる時に是非!
Posted by ダンディ☆和田 at 2007年04月15日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひよこ豆
    コメント(4)