Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

清水七夕祭り

清水の夏の風物詩、清水七夕まつりが本日から賑やかに開催中(^^)/

やっぱり、清水っ子はワクワクしますね

本格的な夏が来たなぁ!と思うイベント。
色々な夏の思い出いっぱい。

銀座通りの近くにある従兄弟の家に行くのが毎年楽しみだった。
鼓笛隊パレードに参加した幼稚園時代。
父にオモチャをおねだりして困らせたこともある。
七夕豪雨で自宅が浸水したのも七夕祭りが終わった夜のこと。

色気づいてくると、なかなか普段声をかけにくい思いを寄せる子をデートに誘うチャンスだとワクワクソワソワしてみたり…(^^ゞ

そんな思い出を振り返りながら賑わうアーケードを歩く。

今年は新しい関わりが生まれて七夕まつりを見る目にも変化があった。

清水駅前ブログ村が始まって、商店街の方たちとの交流も始まっている。
故郷・清水のまちがもっと元気になるためには、自分に何ができるんだろう?
そんなことも考えながら、七夕飾りや露店だけでなくアーケードに軒を連ねるお店の中も覗いてみる。

まちはみんなの宝箱

ご自身のブログ名を大きな七夕飾りに託し、願いを込めるのは清水駅前ブログ村の村長クールNAOさん。
大丈夫!ここには宝物がいっぱいあるよ~。
しっかり磨いて、素敵なまちにしていきましょうね(^_-)-☆



posted by (C)ダンディ☆和田


この記事へのコメント
明日、行くぞ!
晴れるかな?
Posted by uruj at 2007年07月06日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
清水七夕祭り
    コメント(1)