Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

ノイズキャンセリング

ひさびさの電車移動のお供は、7年前から愛用のノイズキャンセリングヘッドフォン(SONY)。

これが優れものなんだなぁ(^^)/

最近は色々なメーカーから出ていますが、周囲の雑音をマイクで拾って瞬時に逆位相の波形を合成。
でもって騒音を打ち消すという仕組み。

周囲の騒音を低減してくれるので、自分の音楽プレーヤーから流れる音はボリューム抑え目でも快適リスニング。
集中したいときやリラックスしたい時、じっくりと音楽を楽しみたい時に重宝してます。

気をつけなきゃいけないのは…心地よすぎて周りの音が聞こえにくくなるので、ボンヤリしていると車内アナウンスに気付かずに乗り過ごしそうになってしまうこと(^^ゞ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノイズキャンセリング
    コメント(0)