Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

リニアに乗ろう!

夢の乗り物だった“リニアモーターカー”。
もはや夢ではなく完成形。

JR東海が山梨実験センターの実験線で定期開催している一般試乗会の応募締切りが6月12日までに迫ってます。

今回は、平成18年8月2日(水)~5日(土)の4日間で2400名の募集。
ちょうど子供たちは夏休みの真っ最中。
お子さんと一緒に、あるいは気の合う友達同士でリニアに乗りに行くのも楽しいのでは?

当日は500km/hの速度を体験していただきます。

と淡々と書かれたフレーズに、ワクワクしちゃいます(^^)

いつも、“あ、応募しなくちゃ…”と思ってて締切りを過ぎてから思い出すということを繰り返していたけど、今回は忘れずにしっかり応募完了!
どうか当たりますように~♪

試乗会の詳細と応募はこちらから


この記事へのコメント
夢の500キロ、リニア乗ってみたいで~す。
何回かチャレンジしていますが、なかなか当たりません。我が家ものりたい・・・・!!
Posted by kiku at 2006年06月10日 19:25
こんばんは。森のブログ村でお会いしてますが、わかるでしょうか?

ダンディさんの記事を読んで、即効応募しました!
当たるといいなぁ・・・
Posted by りんこ at 2006年06月10日 19:29
>kikuさん
500km/hで地上を進む感じってどんな感じなんでしょうね?

試乗会の抽選は、毎回40~50倍の競争率だと聞いたことがあります。
なかなかの狭き門、当たるといいですね(^_-)-☆

>りんこさん
多分、森町で一度お会いしてますよね。
何とな~くわかります(^^ゞ
またお会いしたら声かけてくださ~い。

当たったら、素敵な夏休みの思い出を作れそうですよね。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月10日 21:48
ダンディさんありがとー!

私もいつも気になっているくせに
応募の機会を逃している組でした。

さっそく応募しましたよ!
当たったら、主人は会社休めるのかな・・・
まぁ、当たってから考えよ~っと。
Posted by じゃんねぇ at 2006年06月11日 14:34
早速私たちも申し込みさせて頂きました!
店主は鉄道系も好きなので、話したら「すぐに申し込んで♪」って言ってました^^
私も楽しみ♪
ゼッタイ当たる!!(笑)
和田さん教えてくださり、ありがとうございました!!
Posted by 三友庵店主&さんたん♪ at 2006年06月11日 22:26
>じゃんねぇさん
こういうのって、気にしててもうっかり忘れちゃうんですよね(^^ゞ
お役に立てて何より。当たるといいですね。

当たったら、何が何でもお休みを取って行くのだ!

>三友庵店主&さんたん♪さん
山梨方面にドライブしながらリニアに乗る休日を想像するだけでワクワクです(^^)
店主さんは、ホント乗り物大好きなんすね~。
絶対みんな当たるのだ!
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月11日 23:46
ボクも投票しちゃいました!!

ダンディ☆さん、その頃には、バリアフリーを気にしなくてもいいですよね^^

でも、性格上、今後もバリアフリー探求も進めそうですよね^^
Posted by こうじぃ~ at 2006年06月12日 13:22
>こうじぃ~さん
リニア車内でバッタリと知り合いに会ったら驚くだろうなぁ。

思うように動けない反動なのか、今年の夏は無性にあちこち行きたいぞぉ!
そして各地でバリアフリーチェックか?

今回、たくさんの方から優しさをいただいた分、自分も優しくなれている気がします(^^)
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月13日 01:47
リニアで会ったら、それこそ磁石で吸い寄せられた二人ですね(^_-)

この夏は、企画で盛りだくさんですね!
隊長~オトモします!

「骨折り損」ではなく、しっかり大切なものを得てますね!!最近お会いすると表情からも優しさが伝わりますよ!
え?!ああ、もとからでしたね(^_-)
Posted by こうじぃ~ at 2006年06月13日 10:37
>こうじぃ~さん
磁石で吸い寄せられて前に進むけれど、反発して浮き上がっちゃうのもリニアの仕組み(^^ゞ

いつもベッタリではなく、引き合ったり反発しあったりの絶妙な間合いが、世界最高の500km/hを実現してるんですよね。

絶妙の駆け引きで突っ走る、世界最高のコンビを目指してみます?
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月15日 02:04
はい!賛成(^O^)/
この夏リニアな関係♪
リニアカ(賑やか)な二人(/--)/
Posted by こうじぃ~ at 2006年06月16日 15:47
>こうじぃ~さん
目指すは時速500km/hの彼方…
リニアカは苦し~い(^^ゞ
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年06月16日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リニアに乗ろう!
    コメント(12)