Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

はまぞうとビジコンの関係

はままつビジネスコンテスト2007の最終審査会。
学生部門、一般ビジネス部門の今年のノミネート発表者によるプレゼンに続いて、過去のコンテスト受賞者によるパネルディスカッション。
今年のノミネート者だけでなく歴代受賞者にもはまぞうブロガーが多いのは単なる偶然じゃないね。

ブロガーさんは日頃から情報発信への意識が高く、アピール上手なんだと思う。
それがさらにブログを続けることで磨かれているように思える。
ほんと、みんなプレゼンうまいよ(^o^)

手元に配られたチラシ類もブログをやっている方はキチンと作りこまれている。

ブログ村の狙いには、地域のプレゼンテーション能力の底上げをしたいという思いも込められている。
PRタイムや自己紹介を各地のブログ村で積極的に取り入れている理由はそこ。
ビジネスブログ研究会でも、基本的にはテクニックではなくプロモーションのツボを事業者さんに伝え、効果的なPRから商売を広げるキッカケ作りにしようというテーマで進行していることが多い。

パネルに参加しているシエルさんが「はまぞうを使ったPRによる効果は絶大!」と語っていた。

地域ビジネスと地域ブログは、もはや切っても切れないものになってきているだろう。

ビジコン懇親会が終わった後の飲み会の場に、最優秀賞のぬくもり工房・大高さんや優秀賞のXIN(イグジン)・橋口さんもやってきた。
今回のビジコンで印象的だった若手起業家2人の健闘を称えながら、今後のビジョンなどについて熱いトークが続く。
地域でがんばる皆さんをドンドン応援していきたいね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまぞうとビジコンの関係
    コメント(0)