Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

お茶摘み初体験

日本茶インストラクターのATSUKOさんとともに、春野町の栗崎園さんの茶園にお邪魔した。

茶処静岡県に生まれ育った40年目にして、本格的な茶摘み初体験♪

春野茶振興協議会として全国茶品評会に出品するためのお茶を摘み取る。
こんな貴重な機会に参加させていただけるなんて光栄なこと。
これもブログをやっていたことで広がったご縁(^^)/

一芯二葉で決められた長さの若々しい頂芽を、一つ一つ丁寧に摘み取ってカゴに入れていく。

自然の息吹を五感で感じながらの茶摘体験。
次第に心が落ち着き、清らかな気持ちになっていく。

posted by (C)ダンディ☆和田

日本人として、静岡県人として、一度は体験しておくべきじゃないかと思う。
お茶との向き合い方がガラリと変わるはず。

春野のみなさん、素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございます♪

この品評会入賞茶は、以前にお邪魔した際に淹れていただきました。
その時の様子はこちら

▼先月オープンの『はまぞうショップ』からも買うことができます。
全国茶品評会入賞茶 全国茶品評会入賞茶

販売元 : 栗崎園
分類 : お茶

HamaZo SHOPで詳しく見る


この記事へのコメント
本日は、春野に、ようこそ!!!
お疲れ様でした。
お天気で、本当にヨカッタデスネ。
Posted by 春野のおかみ??! at 2007年05月05日 18:15
初体験でしたか・・・・?
それはそれは喜んでいただき光栄です。
杉山氏がお茶の裏技を紹介していたとは知りませんでした。
で・・糖度は何度でした。
こっそり教えてくださいね。
これから春野は新茶シーズンに入ります。
お時間がありましたら春野で新茶一服いかがですか。

本日は、春野まで来ていただきありがとうございました。
Posted by チャーボー at 2007年05月06日 00:32
>春野のおかみ??!さん
美味しい春野の自然を堪能させていただきました。
次は鮎のシーズンに是非行きたいです。

>チャーボーさん
貴重な体験をさせていただき、感謝感激です。
新茶シーズンも落ち着いたのでしょうか?
また寄らせてもらいますね。
Posted by ダンディ☆和田 at 2007年06月18日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お茶摘み初体験
    コメント(3)