Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

花粉症にいいらしい

紅ふうきの緑茶。

今年は杉花粉の飛散量が一段と多いようで、周囲では新たに発症したという方も目立ちます。
自分自身はどういうわけか、ある年に突然ピタッと治まって以来、全然何ともない状態が続いてる。

久しぶりに会ったら辛そうだった友人のために…掛川すっぴん農園さんの紅ふうき緑茶を調達。

「紅ふうきのお茶がいいって聞くけど、どんな感じに効果あるの?」
自分では確かめられないので、花粉症で飲んでいる人の声を聞いてみた。

飲むと15分くらいで、ジンワリと症状が軽くなるそうな。
で、その効果は体内に有効成分(メチル化カテキン)が滞留している間は持続しているものの、2~3時間経って排出されると元に戻ってしまうとのこと。

なるほど、ずっと改善されるわけでもなく、一時的に症状が抑えられるだけなんですね。
それでも飲んでいるとかなり楽になるらしい。


この記事へのコメント
私も飲んでま〜す。「べにふうき」
何だか飲んでるといい感じがするのは、そういうことだったんですね。
外出中は手放せない感じはしてますよ。
Posted by やっぱロコクリでしょ!? at 2009年03月02日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症にいいらしい
    コメント(1)