Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

銀閣寺アイス

仕事で京都目指しているが、道中は絶品グルメ旅(^^ゞ

滋賀県の朽木で山の幸・海の幸に舌鼓を打って満腹のまま、途中バイパス(“とちゅう”という地名)を超えて京都北東部の大原から京都市内入り。

今回の依頼主&ナビゲーターはラグビーでお世話になっている京都出身のイカした兄貴。
美味いものに限らず穴場いっぱい知ってます。

「あ、銀閣寺アイスやってる!」
と車を停めて、できたての銀閣寺アイスを買い求める。

色々な種類の中からイチゴと餡の2本をチョイス。
硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な食感に、サッパリだけどコクがあるミルク風味。
具のアクセントがさらに絶妙。

これ、うまいわぁ(^^)/


この記事へのコメント
あら?いつの間にか京都に来てたんですね。
日本海周りなんですか?

今度来るのは「大人の修学旅行」の時かな?
Posted by さのし at 2007年06月08日 04:07
イチゴのアイス美味しそ~~~
いいにゃ~~~(^¬^)
Posted by TOMOKO at 2007年06月09日 12:39
>さのしさん
急に決まった京都行きでした(^_-)-☆
日本海はでは行かず、朽木でお昼食べてから京都入りです。
改めてゆっくり行きたいですねぇ。

>TOMOKOさん
これめっちゃ美味しいですよ。
ミルクとイチゴの相性は抜群!
Posted by ダンディ☆和田 at 2007年06月18日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀閣寺アイス
    コメント(3)