Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

提唱!ブロガーズジャム

提唱!ブロガーズジャム

来たる3月12日はブロガーが関わるさまざまな地域イベントが出揃って、それぞれに盛り上がってきてますね~。

新しい地域コラボ?】の記事中で紹介したように…

 ■IGIG音楽まつり(磐田市)
 ■ブログdeピクニック in いわた(磐田市)
 ■磐田寄席(磐田市)
 ■武家凧まつり(森町)
 ■ザ・朝市『遠州春一番』(掛川市)
    多分、このほかにもありそう…

音楽イベントは『I.G.I.G.』とイカす名前が付いているけど、全体を括る言葉が欲しいなぁ…と何となく思ったので、こんな形で生まれる新しいイベントコラボスタイルの総称を勝手命名(^^ゞ

『ブロガーズジャム』 Blogger's Jam

なんてのはいかがっしょ?
略称“B-Jam(ビージャム)”とかって感じかな?

今回のように、いくつかのイベントを持ち寄ってブログでつなげちゃおうって時に、この冠を付けちゃうことで関連性を伝えていけたらいいなぁ。
難しいものではなくて、いくつかのブログからの提案が「お!それいいねぇ」って盛り上がったきたらB-Jam企画として成立…みたいなノリで使えたらいいかな。
一緒に自分も何かできそうだとか、自分の身近にもこんなイベントがあるよとか、近くにこんなオススメの場所があるよ~なんて情報があったら、自分のブログ記事で紹介してトラックバックしたり気軽にコメントしたりしてイベント同士を関連付け。
じゃあ、“うちの店では特別にブログを見た方にこんなサービスしちゃおうか”なんてのも大歓迎。

そんな具合に後付けでどんどん広がる相互盛り上げ型イベントコラボレーション。
ネーミングが定着するかどうかわかんないけど、とりあえず3月12日のイベントに向けて使ってみます(^^ゞ

となってくるとB-Jamの共通ロゴとかバナーが欲しいかも。

とりあえずLetterJamesでタイトル画を作ったけど、クリエイティブな方、サクサクッとかっこいいのを作ってくれちゃったりしませんか?
そういうコラボ参加もありってことで(^^)

そんなわけで、B-Jam0312 『ブログ de ピクニック』の続報は追ってご案内。
ピクニックファンのみなさん、もうちょっと待っててね~♪


この記事へのコメント
カッコいい名前かつ、これからも使える名前ありがとう!
ビージャム、音楽でも一緒にやることはジャムと言いますね。
みんなで一緒のテーマが”ジャム”ならばブログはみんなジャムなんだ。
IGIG音楽まつり、ビージャムを頭に使わせていただきます。
ビージャム0312
IGIG音楽まつりに決定!使わせてね!
Posted by イチロー at 2006年03月02日 11:10
ダンディさん、当日わてはフーちゃんを
連れて、顔を出します。
それと、メールは届きましたか。
Posted by とらちゃん at 2006年03月02日 14:27
>イチローさん
バタバタと動き出したB-Jam。
JAMって響き、みんなでノリよくワイワイってニュアンスが好きなんです。
果たしてどんな味のジャムになるのか、楽しみですね(^^)

>とらちゃん
きっと12日は、磐田のまちの色んな場所でブロガーさんにバッタリ出会えると思いますよ。
メールは先ほど返事を出しておきました。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年03月03日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
提唱!ブロガーズジャム
    コメント(3)