Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

折れたかも…

骨(-_-;)

折れたかも…さっき家の中で、ちょっとした不注意でやっちゃいました。
右足の甲。
バキッて音がしたので多分…(T_T)

湿布貼ってありますが、時間が経つにつれて腫れとジンジンと鈍い痛みが出てきた。
明日、病院行ってきます。


この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか。
Posted by at 2006年05月07日 21:02
えええっ!
とりあえず,今夜は動かさないようにしてくださいね.

・・・というより,今からでも病院に行ったほうが良いですよ!
Posted by いもこじ at 2006年05月07日 21:23
大丈夫ですか?今から救急外来とか行ったほうがよいのでは???
右足の甲じゃ、車のアクセル踏めなさそう・・・。
Posted by さんたん♪ at 2006年05月07日 21:30
今夜は痛くて眠れないのでは?
私も救急に行った方がよいと思うのですが。
マスターよりかなり派手ですよ!
Posted by マネージャー at 2006年05月07日 21:38
皆が言うように
早めに病院に行ったほうが
いいっすよ。
Posted by EもんRにぃ at 2006年05月07日 21:38
わ、わ、わあ。

大丈夫でっか?

救急に行くか、しっかり冷やしてね。
Posted by 魔女っ子 at 2006年05月07日 21:57
>みなさま
お騒がせしておりますm(_ _)m
トホホ…という気分ですが、それほど大げさなものでもない感じ。
あまり痛み無くカカトは着けるし、足首や指も動かせる。
アイシング中です。

以前にもっと激しい骨折を経験しているので、その時に比べれば全然大したことないと思います。

>深さん
お騒がせだったら恥ずかしい(^^ゞ

>いもこじさん
今夜は夜遊びせすに、PCに向かってソッとしてます。

>さんたん♪さん
2時間程度経過しての様子から、それほど深刻でもなさそうな気がしてます。
しばらく車の運転ができなくなったらどうしよう…というのが心配事。

>マネージャーさん
腫れもけっこう局所的で、眠れないほどの痛みになりそうな気配はなさそうです。
マスターも折ったんですか?

>EもんRにぃさん
ご心配ありがとうございます。
明日、速攻で行ってきますよ~。

>魔女っ子さん
湿布からアイシングに切り替えてバッチリ冷やしてます。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月07日 22:03
音したんですね・・・
大丈夫ですかぁ
腫れてきていませんかぁ
救急にいった方が良いと私も思いますヨ
Posted by takavy at 2006年05月07日 22:05
>takavyさん
きれいな音がしましたよ。
同時に「痛ぇっっ!」という叫び声(^^ゞ

わかりにくいけど、腫れ具合の比較写真を載せてみました。
右の甲の外側あたりがプックリと。

で、救急が近ければ…と思ってネットで調べてみたけれど、どうも近くには無い。
整形外科だと一番近い場所でも、掛川市立総合病院なんだねぇ。
普段はあまり気にしたことがなかったけれど、夜間や休日の緊急医療機関って、案外少ないもんだなぁ。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月07日 22:45
骨折してたらビックリするくらい腫れますよ!あと吐き気があったら骨折確定です、喉の渇きが激しくなる事もあります。通院の際は一般外来で受け付けするとかなり待たされますから通常の診察時間中でも救急外来の窓口で受け付けしましょう!ではお大事に!!
Posted by 高の! at 2006年05月07日 22:45
夜間救急は、前の磐田病院の裏口でやっています。一晩中やっているので、やばいと思ったら行ってください。でも、また明日病院に行けと言われるけど。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2006年05月07日 23:11
子供の怪我を見慣れていますが
これ随分腫れていますね。
痛そうです><

私もなるべくなら救急へとお薦めしますが・・
とらちゃんの言うとおり、磐田病院の奥でやっています。くれぐれもお大事に。
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月07日 23:28
おいおいッ!!右足腫れてるじゃないですかぁッッ!!!!(@_@;)
今はきっと、痛さと戦いながら寝よう寝ようとしているんじゃないかな・・・・???
すぐにでも病院に行っていただきたいですが・・・・。
・・・・とにかく、早く行ってくださいね!
一日でも早く治りますよーにッ!
Posted by ちえぞぉ at 2006年05月08日 00:14
>高の!さん
あんまりビックリしないけど明らかに腫れてます(^^ゞ
吐き気があるほどの激しい痛みは無く、ジッとしていれば特に辛いわけでもありません。
内出血しているような様子もありません。

そんな感じで、それほどヤバい状況ではなさそう。

>とらちゃん
磐田市夜間急患センターは自宅からもすぐ近くなんだけど、診療科目は内科・小児科なんです(^^ゞ
しかも夜22:30まで。

以前に、具合が悪くなった友人を連れて行ったことがあるんですが、応急的な対応のみで翌日にキチンと病院に行ってくださいと言われて帰ってきたことがあります。

>じゃんねぇさん
左右比べると、けっこう腫れているのがわかりますね。
でも、当人はいつもどおりに元気だったりします(^^)

>ちえぞぉさん
確かに腫れていますが、見た目の痛々しさほど痛みはありませんのでご安心を。
意外とこういう痛みには耐性があるのかも。
ケロッといつもどおりにPCに向かってブログやってるし(^^ゞ

続報はまたお知らせしますm(_ _)m
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月08日 00:47
お元気そうで何よりですヽ(´▽`)/骨折してたら指を動かすだけでも響いて激痛が走るはずです、腫れに関してもかなり腫れますから骨は大丈夫そうですね!骨に異常がある場合翌日になっても痛みはまったく変わりませんし炎症を抑える抗生物質を投与しなければ一日では腫れも引きませんからヤバそうだったら病院に行ってください!骨折に関しては過去軽く20ヶ所以上は折ってるボクは怪我についてはプロの領域に達しているので何かご心配な事があったらお気軽にお問い合わせください(^^)v
Posted by 高の! at 2006年05月08日 04:04
家内や自分が足を骨折した時は、痛くて、みるみる膨れ上がって、地面に着く事が出来ませんでした。
ヒビが入った場合は足先の場合はかかとを着く事が可能で、かつそんなに腫れたり、激痛を伴いません。多分ダンディーさんのケースはヒビが入っていると思います。
(ヒビとはいえ重傷です、1ヶ月間は動かせないと思います。早く病院に行ってレントゲンを撮って確認して下さい。
(ちなみに小生は医学ド素人です。信用しないで下さい?)
以上、お騒がせいたしました。
軽傷である事を望みます。
Posted by Pigpen Cycles at 2006年05月08日 08:10
出遅れたけど、大丈夫?今日のような雨の日は靭帯を切った膝と骨折した指がにぶく痛みます。軽傷であること祈ってます!何か手伝える事あったら連絡してね。
Posted by じんじん at 2006年05月08日 08:22
私も昔、足の親指の上に生ビールの空樽を落として骨折しました。
のたうち回りました。

お大事に。
Posted by 旨いもの大好き at 2006年05月08日 12:37
>高の!さん
いつもどおりに元気なんすけど…
直感したとおりでやっぱりポッキリ折れてました(^^ゞ

折れ方によっては、動かさなければあまり痛みを感じない折れ方もあるんですよ。
以前にやった時もそのパターンでした。

>Pigpen Cyclesさん
ヒビが入った程度ならいいなぁ…と思っていたけれど、もっと重症でした。

>じんじんさん
大丈夫ではありませんでした(^^ゞ
しばらくは不自由な状態ですが、これも与えられた試練。
頑張って乗り切れば、きっと何か新しい成長があるだろうと思っています(^_-)-☆

>旨いもの大好きさん
今回の僕の場合、無理にひねって割れたという感じでキレイに折れてます。
何かで挟んだとかっていう骨折は、複雑で痛そうですね~。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月08日 21:32
ブログをみてびっくりしました!
大丈夫でしょうか?!
お大事になさってくださいね。
Posted by のぅ at 2006年05月11日 21:15
>のぅさん
みなさんを驚かせてしまいました(^^ゞ
お騒がせしてスンマセン。
仲間に支えられて元気に頑張ってま~す!
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年05月12日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
折れたかも…
    コメント(21)