Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

山のごちそう

春野のブログ講座の前に、栗崎園さんが予約しておいてくれた春野の旅館・澤田屋さんで夕食。

長い歴史を感じさせる玄関で春野のだんなさん&おかみさんに迎えられ、2階のお座敷に案内される。
テーブルに並べられた料理にワクワク(^^)/
この時期ならではの山の幸オールキャスト。

鹿刺し、子持鮎、麦飯をとろろ汁でガッツリ3杯オカワリ!

今年の鹿は特に美味いらしい。
甘味があって最高!

子持ち鮎も、プックリと大きく膨れたお腹にカブリつけば、喉元までギッシリと卵が詰まっていてたまらんです。
春野の美味しさがギュッと濃縮されたような夕食に大満足♪

四季折々の味を求めて、また是非来たいですね~。



この記事へのコメント
ダンディさん
今晩は、いろいろと、ありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。^^
大変、楽しかったです。
ダンディさんの食べっぷりに、感激でした。
また、ゆっくり、いらして下さいね。
Posted by 春野のおかみ??! at 2006年12月17日 23:38
>春野のおかみ??!さん
こちらこそ、美味しい料理と魅力いっぱいの春野ならではの食べ物のお話をありがとうございます。
自然の恵みがいっぱいの美味しいものに出会えるのが何よりも幸せ。

「本当に嬉しそうな顔をしてご飯食べるねぇ」ってよく言われますが、美味しいものを美味しく食べられることが健康のバロメーターなんです(^^)

また遊びに寄らせてもらいます。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年12月18日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山のごちそう
    コメント(2)