Brand New!! >> ダンディのるつぼ the next generation

春野でブログ講座

春野町農業振興会が主催するブログ講座に、なかのさんと揃って講師として招かれた。
春野商工会館の会議室を会場に始まります(^^)

今回は、春野で農業に携わる方々に情報発信力をアップしてもらおうという狙い。
これからブログにチャレンジされる方と、すでに続けられている方とが混在していたために、なかのさんと分担して“初めてコース”と“ステップアップコース”に分かれての進行。

僕が担当した“ステップアップコース”では、トラックバックの活用方法、フォトラバの利用、カレンダートラックバック地図トラックバックの利用、HTMLタグ編集を使った表現力のアップ、動画の取り入れ方など、一歩先行くブログ活用方法をあれこれと紹介。
熱心な参加者の皆さんは、帰宅して早速チャレンジされた様子。
実に心強いですね~(^^)

豊かな自然に溢れ魅力いっぱいの春野からの情報発信も、これからどんどん進化していくことでしょう。
今日も素敵な出会いがいっぱいで、ここから広がるネットワークが楽しみです。

↓動画でチェック!
春野ブログ講習会 2006.12.17


この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした。

早速動画挑戦してみます。^^
Posted by 春野のだんな??! at 2006年12月18日 08:02
>春野のだんな??!さん
さっそくサイドバーも賑やかになっていましたね。
お見事です!

動画も上手く使って澤田屋さんや春野の魅力をアピールしてくださいね(^_-)-☆
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年12月18日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野でブログ講座
    コメント(2)